MENU

若い方のニキビにも期待できる

あらゆる年齢層に効果的な炭酸パックは、若い方のニキビにも期待できるんです。

 

炭酸パックがもたらす血行促進とターンオーバーの正常化は、ニキビ治療にもうってつけ。
肌にたまった老廃物がどんどん排出されるので、ニキビの原因となる毛穴に詰まって汚れも押し出されていきますし、ターンオーバーが活発化することによって、傷ついたお肌も綺麗に生まれ変われるのです。

 

なにより、炭酸パックに含まれる炭酸ガスには抗炎症作用がありますから、炎症を鎮め、お肌のトラブルを治してくれます。

 

できてしまったニキビの治療だけでなく予防にも効果的ですし、習慣的に使っていると、つるつるのお肌をキープできますよ。

 

「ニキビがたくさんできている状態なのに、炭酸パックをしてもいいの?」と不安に思う人もいるようですが、まず大丈夫です。
ただ、炎症がひどい部分や化膿している個所などは避けた方がいいかもしれません。

 

敏感肌の方や、肌の弱い方は、予めパッチテストを行うと安心だと思います。

 

しわやたるみ、くすみやしみ、そしてニキビと、どれも一回使っただけでは目に見えた効果は見られませんが、使い続けていると、次第にお肌がきれいになっていくんですよ。
そのツルツル感が嬉しくて、のんびりパックしてると癒され感も倍増するように感じます。

 

あなたも、ストレス解消のアイテムの一つとして、炭酸パックを使ったお家エステを取り入れてみませんか?